シーズンまであと、、、

おつかれさまです。契約更新のため新聞社と日夜追いかけっこ中のアルペン部門2年の大崎です。

日が暮れるのが早くなってきましたね~。朝晩の冷え込みもだんだん厳しくなってきているので体調には気をつけましょう。



さて、今季から部活の活動日が変更し本日は外練の日となりました。

メニューは体感トレーニング、ウエイト(上半身)、工学部棟8週(コンスタント)、部門練習です。

後期が始まって約1週間経ちますが、自分は夏休み中に練習をサボっていた結果か体力がかなり落ちてしまっていました。体幹がうまくできない…(;´д`)トホホ

シーズン突入まであと2ヶ月!!体力面を含めトレーニングとして残された時間は少なく、オフシーズン最後のあがきです。自分の身体を使いこなすために、スポーツとして楽しむためにこの期間大切にしたいと思います。

そういえば、今週は新潟シティマラソンがあるそうですね。出場される方がんばってください!


体力的なものの他に道具など準備することはたくさんあります。先輩たちに色々質問してみるのもいいかもしれません。

なんとも中身のない文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。