あっという間に冬


 こんにちわ 2年の宇賀山正隆です。

最近は寒い日が続きますね。夏が終わったと思えば、あっという間に冬のような季節がやってきました。

この地域では秋はほとんどないんだなと改めて実感しています。この時期になると私は喉を痛めて毎回風邪をひいてしまうのですが、みなさんは暖かい格好をして風邪には十分気を付けましょう。上級生の方は知っていると思いますが、これからの時期は大学が海に近すぎてとてつもない風が吹きます。風だけならいいのですが、雨と一緒だと傘が本来の役目を一切果たしません。一年生はそれなりの覚悟が必要なので頑張って下さい。

 それでは今日の活動の報告をさせていただきます。

今日はいつもの筋トレやフットワーク、ダッシュの後にバレーボールをしました。遊びで少ししたことはあったのですが、ネットを張って本格的に運動したことがなかったのですごく楽しめました。

うまくはできませんでしたが、次はトスを続けられるように練習します。今日は少し人数が少なかったので、次回またやるときには大勢でわいわいやれたらなと思います。

最後に後期に入り、あっという間にシーズンに突入します。準備はほぼほぼ大丈夫とは思いますが、冬で力が発揮出来るように残りわずか頑張っていきましょう。