オフシーズンイン!

 

こんにちは!

今年度副部長、クロカン部門長を務めさせていただきます、2年佐野涼香です!

 

今日は、今年度初の外練でした。

 

◎メニュー

・体幹トレーニング

・60分LSD

・部門練(アルペン:ストレッチ,クロカン:ランニング)

 

 

人数が少なく、多少寂しく感じましたが、

いい天気の中、長い時間ランニング出来てリフレッシュ出来ました!

 

 

さて、いよいよ来シーズンに向けた体力作りが始まりました。

オフシーズンの練習を頑張れば頑張るほど、シーズンで結果が出ると思うので、

オフシーズンも気合を入れていきたいところです!

 

昨シーズンを通して、一人一人が、昨年の反省、来年への課題が明確になっているかと思います。

わたしは、昨年、夏に左膝を壊し、冬に右膝を壊し、両膝が全滅しました…(*_*)

練習の計画性と、体のケアの重要性を、とっても実感した一年となりました。

今年は故障しないようがんばります(笑)

みなさんも自分の体は自分で守りましょうね!!

 

今日からビラ配りを始めました!

新入生のみなさん、ぜひ競技スキー部へ!

待ってまーす!

 

ではまた!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ムーミン (金曜日, 22 4月 2016 01:26)

    私も2年のシーズンに右足を折りました(笑)怪我との付き合いは大変でしょうが頑張ってください。「賢明に、そしてゆっくりと。」