スマホの引力に魂を引かれた人々

富野節っぽいタイトル付けましたが深い意味はありません。元ネタわかる人カモーン。

 

 

初期ポケモンはフシギダネ。どうも4年志鷹です。平日はだいたい研究室にいます。。

 

ついにポケモンGOがリリースされましたね。大学構内すれ違う人はだいたいポケモントレーナー。テスト前ということもあって日本各地で落単マンが大量発生するのでは(;^ω^)

僕は幼稚園くらいの時にポケモンカードで遊んで以来ポケモンゲームには無関心だったのですが、流行りモノということでアプリ落とした次第。研究室の建物がポケストップなので色々捗っております。なんだかんだ楽しんでます。

まあ楽しむときは他人に迷惑かけない程度に・・・などとここで言うまでもないことですが、周りが見えていない人からのもらい事故には一応気を付けましょうね。

 

ところで、”夏休み”×”ポケモンGO”×”青春18きっぷ”の組み合わせ、なんだかすごくワクワクしません?見ず知らずの土地を訪れることってすごく楽しいです。どうせ歩くなら知らない土地を歩く方が面白そうですし、ポケモンを口実に旅をしてみてはどうでしょう、特に時間のある1~2年生。旅、オススメです。観光地巡りだけが旅行の楽しみ方ではないと気づくことができればもっと楽しくなります。

 

かくいう自分は5月以降全くツーリングできておりません・・・遠い所か高い場所行きたいです・・・

夏休みは登山もキャンプツーリングもするんだ・・・

 

 

最後に。

     「‘‘楽しい’’は最強っ、‘‘楽しい’’は正義っ、そして‘‘楽しい’’は無限大!」

最近読んだ好きな作品での言葉です。その通りだなぁと。

 

ではみなさん、楽しい夏を。